赤羽美容室リビーチ/自然で綺麗な縮毛矯正について。

東京都北区赤羽にある西海岸風 大人の隠れ家ヘアサロン『リビーチ ヘアリゾート』代表 内藤 善勝です。

 
「縮毛矯正でつくる毛先が自然にまとまる大人ボブ」や「メンズカット」が人気です♪
 


 
冒頭に縮毛矯正が人気と書いてあるのですが、個人的に自然な縮毛矯正が好きなんですね^_^

と、いう事で急ではありますが、

今回は縮毛矯正についての記事を書かせてもらいましたw

 
 
例えば一言で『ストレートヘア』と言っても実は色々なストレートヘアがあるのです。

 
 
・しっかりとした真っ直ぐなストレートヘア
 
 
・毛先が自然に内巻くナチュラルなストレートヘア
 
 
・ふんわりしたイメージのストレートヘア
 
 
・ペタッとしたストレートヘア
 
 
・パサパサしたストレートヘア
 
 
などなど。
 
 
ストレートヘアと言っても、髪の長さも合わせるとイメージはそれぞれ。
 
 
 
ただお客様のオーダーを聞いて施術をするのではなく、どうしたら『より良くなるのか?』をご提案する事がプロだと思うんです。
 
 
少し話が脱線しましたが、リビーチのお客様はかなりショートヘアのお客様が多いんです。
 
 
なので、ショートヘアに似合うストレートを自然と追及する環境が整っていました。
 
 
そこで想いついたのは

やっぱり一番ショートに似合うストレートって

『毛先が自然に丸まる』

『髪が顔に馴染む』

事だと思うんです。
 
 
となると、ショートヘアのストレートor縮毛矯正が似合うのは、

 
 
『毛先が柔らかく自然で顔に馴染むストレート』
 

 
という自分なりの結論になりました。

こちらは根元はしっかり伸ばして、毛先を自然と丸めた『縮毛矯正』です。

こちらも同じイメージでかけたショートボブの『縮毛矯正』です。
 
 
毛先は真っ直ぐではなく自然と内に入るストレートヘアがショートには似合います。
 
 
個人的には髪質やクセの出方をみて薬剤の種類で分けてます。
 
 
新生毛やしっかり伸ばしたい人には高phのアルカリメイン。

ダメージレスで柔らかく仕上げるなら低phの酸性だったり。

必要と感じれば酸熱も使います。
 
 
薬剤詳しい美容師さんならお解りでしょうけど、薬剤に関して言えば正解、不正解は無いと思っています。

お客様の髪質、ダメージ、求める質感などを考慮して、いつまでも綺麗な髪質でいられる事が大切かなと。
 
 
なので自分の中では『お客様の満足度』が一番なのです。
 
 
ヘアスタイルを通じてお客様が喜んで頂けた時に美容師として最高な喜びになります!!

あ、取り乱しましたw

話を戻します。
 
 
そんなリビーチこだわりの

『毛先が自然にまとまる縮毛矯正』

クセでお困りの方はぜひお試し下さいね♪

では^_^
 
 
一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間も募集しています。

 
 
スタイリストの方へ。
リビーチではご新規様に入客できる環境が整っています!ジュニアスタイリストやこれから指名数を伸ばしたいスタイリストにはもってこいのサロンです!
 
 
アシスタントの方へ。
どんどん学んでスタイリストへの道も努力次第で最短1年半〜2年でデビューも可能です^_^
 
 
完全週休二日制、福利厚生も整ったリビーチで一緒に働きませんか!?

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。
 
 


 
instagram
 

facebook
 

Twitter
 

髪の予約はホットペッパーから
 

LINE@からもどうぞ。
 

 

投稿者:

yoshikatsu.naito

2018年3月、東京都北区赤羽に『Rebeach HAIR RESORT(リビーチ ヘアリゾート)』をオープン。 美容と海と東京ヤクルトスワロースを愛する美容師です。 お客様の毎日が今よりも楽しくなってもらえるようなヘアスタイルをプロデュースします! ※スタッフ若干名募集してます。福利厚生をしっかりサポートして指名を取れる美容師を目指すカリキュラムが充実してます!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中