他人事<自分事

どーも( ´∀`)

東京都北区赤羽にある西海岸風 大人の隠れ家ヘアサロン『リビーチ ヘアリゾート』代表 内藤 善勝です。

「縮毛矯正でつくる毛先が自然にまとまる大人ボブ」や「メンズカット」が人気です♪

今週末から夏休み明けで仕事しています。

美容師して早20年。こんなにもサロンを気にして夏休みを過ごしたのは美容師人生で初めてかもしれません!!w

だってサロンに4日間も自分がいないのが初めてだし、スタッフだけでうまくやれているのか心配。

しかも、もし何かあってもすぐ戻れないし。

なんて事を考えながら夏休みを過ごしていたので「早くサロンに戻らなくては!」という感情がずっと頭の中をよぎってました。

(世の中のサロンオーナーさんはこんな経験を経ているんですね〜)

でもこんなオーナーの感情とは裏腹にスタッフはなんとも思ってないんですよねw

実際に4日間留守にするから宜しく!

とスタッフに伝えると、

「内藤さんが留守の間はしっかりやるので安心してください!」

なんて言葉を貰えたので少しは成長してるんだなぁ。

なんて感慨深くなったのもほんの僅か!!

夏休み中にサロンの予約状況をスマホから見てみると、予約が殆ど入ってない日もある。。

マジか!と。

どこが「安心して下さい!」なんだよとw

そーゆー事もあって早くサロンに戻ってバリバリ仕事したかったんですw
(お陰様で週末は予約で忙しいです^_^)

いや、でも本当に色々と良い経験が出来ています。

だってスタッフには、『しっかりと休めて、しっかり働ける環境』を提供したいから!

そのためにはお客様に数ある美容室の中からリビーチを選んで頂かなくてはいけないし、またお客様が来たくなるサロンを創らなくてはいけない!と強く想いました。

その想いを現場のスタッフとどれだけ共感出来るか!?

ここの差が、数ある美容室の中でサービスや技術の差を生むのだと思います。

平日で予約が入ってない日をスタッフ一人一人がどう過ごすのか?

ブログやネット更新、掃除やポップ作りなどなど。

やるのか?やらないのか?

暇な日に限ってやってない!!

はい、あるあるです。。

それって他人事になってるから、できないんだなーと思います。

やっぱり自分の事ならやるべき事はやりますからね。
いや、正確には自分の事は自分がやらないと誰もやってくれないですから。

どんな職業でも全員が自分の店の事、職場の事に対して『他人事』ではなく『自分事』として取り組めば、自分のポテンシャルの120%は発揮できます!!

一緒に仕事するにしても、自分は自分事として取り組んでいる人と働きたいです!!

そーゆー人にはこちらも誠意を込めて120%の恩返しをします!

一日8時間は一緒に共にするスタッフだからこそ真剣に向き合いたいです。

もはや家族みたいなものですから。

そんな会社を築きたいなと。

そこに価値を感じてもらえると嬉しいです。

『他人事より自分事』

そう思えた夏休みでした。

来年は安心して夏休みを取れるように日々精進します^_^

一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間も募集しています。

スタイリストの方へ。
リビーチではご新規様に入客できる環境が整っています!ジュニアスタイリストやこれから指名数を伸ばしたいスタイリストにはもってこいのサロンです!

アシスタントの方へ。
どんどん学んでスタイリストへの道も努力次第で最短1年半〜2年でデビューも可能です^_^

完全週休二日制、福利厚生も整ったリビーチで一緒に働きませんか!?

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

髪の予約はホットペッパーから

LINE@からもどうぞ。

投稿者:

yoshikatsu.naito

2018年3月、東京都北区赤羽に『Rebeach HAIR RESORT(リビーチ ヘアリゾート)』をオープン。 美容と海と東京ヤクルトスワロースを愛する美容師です。 お客様の毎日が今よりも楽しくなってもらえるようなヘアスタイルをプロデュースします! ※スタッフ若干名募集してます。福利厚生をしっかりサポートして指名を取れる美容師を目指すカリキュラムが充実してます!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中