赤羽リビーチオーナー美容師の一週間ブログ。

どーも( ´∀`)

東京都北区赤羽のリラックスする雰囲気の西海岸風ヘアサロン、リビーチ ヘアリゾート代表 内藤 善勝です。

先週は結構予約も頂いていて、夜はお付き合いなどで飲みが連チャンの週でした。

地元の同級生が髪切りに来たので近居報告がてら。
翌日は兄貴が髪切りに来たのでそのあと家族で食事。

翌日は気の合う美容師オーナーでたまに集まって美容師会。

本当に皆さん、それぞれの考え方、思考があって立場、規模感は違えどなんか居心地良いんです。

スタッフ教育や、薬剤、これからのビジョンなど同じ美容師でもベクトルは全然違う。
だからこそ刺激になるし認め合える。

そういう有志ある人達に揉まれながら一緒に成長していきたいんですよねー

なんて事を想えた日でした。

 

 

そして翌日の火曜日は休みでしたが、いつもお世話になっている千葉のビーリレーションにてヨシオさん、松さん主催の「超現場セミナー」を受講しに行ってきました。

セミナー前にムラヤマさんとカイちゃんと腹ごしらえ。

いやー、久しぶりにラーメンとライスを食べました!w
 

お腹も満たされた事で会場へ。

主催の2人も登場〜

今回はカット講習。
松さんのカット理論を実践踏まえて教えてもらいました!

この人、こう見えて(色黒w)カットもロジカルでとてもわかりやすくて上手い!!

明日から使える技術でした。
 

目から鱗です!!

ありがとうございます♪

絵はこんな感じなんですけどねw

久しぶりのカット講習!

道具を持っていくのって大変ですが、やっぱり楽しいです!♪

セミナーで学んだ後はオフ会へ。

ここでも普段お話する機会の少ない美容師さんの貴重な意見など聴けて色々なヒントがありました!

自由が丘のBELLAのカイちゃんが8月からスタイリストデビューという事で、松さんがサプライズでケーキを買ってきてお祝い〜♪

こういう所でとっさの判断が出来る人って本当に凄い!!

自分が女なら惚れそうですw

二次会も。

帰りはいつものメンバー。

ちゃんと終電前に帰りましたw

この怒涛の4日間は凄く忙しくて肝臓にもだいぶ負担をかけましたが、やっぱり忙しく行動している時だからこそハングリーになれて成長できてると実感します。

沢山の人に触れ、色々なやり方や思考を観て聴く!!

せっかくお金と時間を使って行動するなら有意義な時間を過ごしたいですからね〜

で、今日の朝出勤する時に、マンションの防災センターの方がウチに訪ねてきました。

何事かな?と話を聞くと、数日前に酔った自分がエントランスのガラスに自転車で突っ込んでガラスを割ってしまったとの事。。

ん?記憶がないぞ。。
違う人では?と問いかけると防犯カメラに映像が残ってると。。

ほほう。

で、おいくらですか?

10万円です!キリッ

ふぁーーーww

いやー、肝臓どころか懐にもダメージを与えられた一週間でした。。w

みなさま、お酒にはくれぐれも気をつけて下さいね。

飲んだら乗るな!
ダメ、絶対!!

ですね。。

気をつけます。

では。

一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間も募集しています。

ただ今ニューオープンにつき、ご新規様に入客できる環境が整っているのでジュニアスタイリストやこれから指名数を伸ばしたいスタイリストにはもってこいのサロンです!

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

髪の予約はホットペッパーから

LINE@からもどうぞ。

投稿者:

yoshikatsu.naito

2018年3月、東京都北区赤羽に『Rebeach HAIR RESORT(リビーチ ヘアリゾート)』をオープン。 美容と海と東京ヤクルトスワロースを愛する美容師です。 お客様の毎日が今よりも楽しくなってもらえるようなヘアスタイルをプロデュースします! ※スタッフ若干名募集してます。福利厚生をしっかりサポートして指名を取れる美容師を目指すカリキュラムが充実してます!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中