これがカルマか、、、w

どーも、おはようございます( ´∀`)

東京都北区赤羽のリラックスする雰囲気の西海岸風ヘアサロン、リビーチ ヘアリゾート代表 内藤 善勝です。

世間は3連休最終日。

猛暑ですね〜

zozosutsがようやく届いたのですが、これ着て採寸するのめちゃ暑いですw

でもこんな感じで自分のサイズが簡単にわかるから凄いですよね。

これで新しいウェット作るときも簡単に伝えられますw

本題からズレましたが、今回はカルマの話。

こう毎日暑いと服装とかなるべく涼しい方がいいですよね。

自分は代謝が人より良く、暑がりなので必ず薄着してしまいます。

お客様の前で汗かくのも嫌なので。

だからか夏になるとハーフパンツをよく履きます。(サロンによっては服装規定があってNGとかありますよね?)

自分の以前勤めていたサロンも基本的には良く思われてはなかったんです。師事していた社長にも散々指導されてきました。(あまり人の言う事を聞かないダメなスタッフでした..w

それもあってか今でもハーフパンツを履くときはなるべく綺麗な服装を心掛けています。

こんな感じでシャツを着てみたり、革靴を履いてみたりジャケットを羽織ってみたり。

自分なりに清潔感が出るように意識してました。

でも上司から見たら結局は、『ハンパン履くんかい!!』って感じでしょうね。。w

だから頑張って清潔感だしてるんです!

時代はクールビズが当たり前だし。

で、話を戻して昨日の朝、サロンに出勤してたんですが、アシスタントの星野くんを見て衝撃を受けました!!

ちょ、、

何事だ?

目の錯覚か?

いや、もう一度よく見てみよう。。

えーと、

下から

黄色いバンズ。

パイル地の寝巻きみたいなハーフパンツ。

黒いTシャツ。

野球帽。。

、、、、、、

少年か!!

お前はこれから海にでも行く予定なのか?

どうしたら美容室にそんな適当なファッションで来れるんだ?

いやー、凍りつきました。

そしてあえて朝礼の時にこれは絶対にダメな例として伝えました!

いや、自分もハーフパンツを履きますよ。

でもここまでラフには絶対にしない。

いや、でもそんな事伝えた事なかったから言ってない俺が悪いのかな?w

よし、今回は伝えるだけ伝えて次回こんな格好で出勤してきたら着替えに帰ってもらおう!

うん、そう伝えよう。と思って朝礼で伝えました!

その日の彼はずっと夜まで弄られっぱなしでしたね。

夜に2470.2415スープでおなじみの会社の講習をしていたんですが、講習を聞いている彼の様子が美容室に迷い込んだ少年みたいになってたし。。

脚なんか組んでるし。

この後も教育的指導をしました。

これはカルマだ。。。

自分もそうやって上司や社長から、こいつは、、的な目で見られていたカルマだ。。

そう思いました。

人のふり見て我がふり直せ。

因果応報ってやつですね。

また一つ成長させて頂きました!

では連休最終日も美容師してきます〜

一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間も募集しています。

ただ今ニューオープンにつき、ご新規様に入客できる環境が整っているのでジュニアスタイリストやこれから指名数を伸ばしたいスタイリストにはもってこいのサロンです!

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

髪の予約はホットペッパーから

LINE@からもどうぞ。

投稿者:

yoshikatsu.naito

2018年3月、東京都北区赤羽に『Rebeach HAIR RESORT(リビーチ ヘアリゾート)』をオープン。 美容と海と東京ヤクルトスワロースを愛する美容師です。 お客様の毎日が今よりも楽しくなってもらえるようなヘアスタイルをプロデュースします! ※スタッフ若干名募集してます。福利厚生をしっかりサポートして指名を取れる美容師を目指すカリキュラムが充実してます!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中