【赤羽リビーチ/オーナーブログ】シンプルに何をやりたいのか?考えた。

東京都北区赤羽にある西海岸風 大人の隠れ家ヘアサロン『リビーチ ヘアリゾート』代表 内藤 善勝です。

 
「縮毛矯正でつくる毛先が自然にまとまる大人ボブ」や「メンズカット」が人気です♪
 
 
気がつけば何だかんだ久しぶりのブログです。
 


 
お陰様で2期目に入ったリビーチ。
 
 
去年の3月は1人営業だったせいか今年の3月は過去最高のギネスが出せそうです✂︎
 
 
本当に有難い事です✨
 
 
ただ、3年目までの目標はもう少し規模を大きくしたいので色々とやる事が明確になってきました。
 
 
いやー、ほんと色々と考えれば考えるほど社長って大変なんですねw
 
 
でも『自分次第でいくらでも可能性を秘めている』のも経営の良いところ!
 
 
良いものはなんでも吸収していきたいです。
 
 
ここ最近も色々な経営者に時間を作ってもらってお会いしに行く時間を作ってるのですが、先日も貴重な意見を頂きました。


 

 
「内藤くんは今が経営者として1番楽しい時期だから楽しんだ方がいいよ。」と。
 

 
何故ですか?と訊ねると、
 
 
「規模が大きくなって店長、幹部にサロンを任せていると、なかなか自分の思いをスタッフにぶつける事が出来なくなる。」
との事。
 
 
なるほど!
 
 
確かに今は自分がオーナーだけど現場でも責任者でやってるから自分の想いをダイレクトに伝える事が出来るし、伝える事で沢山の学びがある。
 
 
逆に言うと、規模を大きくするには店長、幹部の成長が必要不可欠!
 
 
分かってはいるけど改めて言葉にしてもらえると腑に落ちます。
 
 
もっと言えば、

どんなサロンを作るのか?
 
 
どうしたいのか?
 
 
何がしたいのか!?

 
 
全ては自分次第!!
 

 
難しく考えずにシンプルに考えた時にやりたい事が明確に観えてきました。
 
 
うん、やりたい事やって大往生したい!w
 
 
サーフィンしたい!!
 
 
 
サロンを繁盛店にしたい!!
 
 
ウチのスタッフには大人気の美容師になってもらいたい!!
 
 
明るい未来の為に成長していきたい!!

色々な場所へ足を運び自分の小さな価値観をぶっ壊したい!!
 
 
おぉ!こうやって言葉に出すと根拠はないけどワクワクしてきたw
 
 
まぁ理想ばかり追いかけていては無能経営者なので、その為にしっかりと地盤を作らなくてはいけませんね。
 
 
まずはスタッフ達に自分の想いを伝授する!!
 
 
それがスタッフからお客様に伝わる事が今の現場責任者としての使命!!
 
 
経営者としては幹部の育成と2店舗目の出店。
 
 
なので足元をガッチリ固めていくために頑張ります。
 
 
うん、明るい未来を作るために地道にやっていきます!
 
 

一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間も募集しています。

 *事業拡大に向けてアシスタント1名を募集中です!


 
ぜひお待ちしてます^_^

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。
 
 


 
instagram
 

Rebeachのインスタグラムでヘアスタイルもアップしています。

facebook
 

Twitter
 

髪の予約はホットペッパーから
 

LINE@からもどうぞ。
 

 

投稿者:

yoshikatsu.naito

2018年3月、東京都北区赤羽に『Rebeach HAIR RESORT(リビーチ ヘアリゾート)』をオープン。 美容と海と東京ヤクルトスワロースを愛する美容師です。 お客様の毎日が今よりも楽しくなってもらえるようなヘアスタイルをプロデュースします! ※スタッフ若干名募集してます。福利厚生をしっかりサポートして指名を取れる美容師を目指すカリキュラムが充実してます!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中