地道は近道!

どーも( ´∀`)

東京都北区赤羽にある西海岸風 大人の隠れ家ヘアサロン『リビーチ ヘアリゾート』代表 内藤 善勝です。

「縮毛矯正でつくる毛先が自然にまとまる大人ボブ」や「メンズカット」が人気です♪

どーも、秋なのに夏男です( ͡° ͜ʖ ͡°)

気がつけばもう週末です。

最近毎日過ぎる時間が本当に早くてw

.

そう、嬉しいことにここ最近は週末の予約がしっかりと埋まってくれるようになりました。

.

スタイリストの早野も少しづつ指名のお客様が戻ってきてる効果もあり嬉しいです!

.

自分はご新規のお客様には必ず来店動機を聞くのですが、「ショートスタイルが良かった」や「メンズヘアが良かった」とか、「サロンの雰囲気が気になった」など嬉しいお言葉を頂きます!♪

.

いやー、正直言うと。

.

自分の思惑にドンピシャ!!

.

はい。地道にコツコツと7ヶ月やってきた成果がようやく出てきたなーと実感してます。

.

お陰様で開業時に揃えたワゴンやロットなどの備品も買い足さなくてはいけないのでお金はかさむ一方ですw

.

まぁお金は使わないと戻ってきてくれませんからねw

浪費じゃなくしっかり投資をしていきます!!

.

で、その反面、本当に自分なんてまだまだだなーと思う。

だって凄い経営者って身の周りにもたくさんいる。

.

最近もまた尊敬する人に出会いました!

.

だから、サロンにお客様を呼ぶ事は経営者として必要最低限の役割。

.

美容師やってて「いつも暇な美容師」と「いつも予約殺到の美容師

.

どちらの美容師になりたいですか?

.

言うまでもなく自分は「予約殺到の美容師」です。(そうじゃなければ美容師はやめた方がいいかと。

.

ちょっと厳しい意見かもしれませんが、その道で食べていくならそのくらいの強い気持ちがないと絶対にうだつの上がらない美容師になるから。

.

だからこそこれだけは想う!

リビーチのスタッフには

『沢山のお客様から選ばれる美容師』

になってもらいたい!!

.

なのでまずは地道にコツコツと!
サロンの環境を構築していきます。

.

何事もやりたい事はチャレンジしてみる!

そこから経た経験を沢山積んで、よく考えて答えをだしていくのが一番だなーと。

.

ウチのアシスタントは営業終了後に縮毛矯正のモデルを入れてました。


しかもこの時間から。

地道な事ですが、それが意外と近道だったりしますから。

その気持ちがあるから上手くなると信じてます!

でも明日は週末で朝早いので遅刻しないようにね。

.

12時回らないように頑張れ〜!!

.

では〜

.

一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間も募集しています。

スタイリストの方へ。
リビーチではご新規様に入客できる環境が整っています!ジュニアスタイリストやこれから指名数を伸ばしたいスタイリストにはもってこいのサロンです!

アシスタントの方へ。
どんどん学んでスタイリストへの道も努力次第で最短1年半〜2年でデビューも可能です^_^

完全週休二日制、福利厚生も整ったリビーチで一緒に働きませんか!?

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

髪の予約はホットペッパーから

LINE@からもどうぞ。

投稿者:

yoshikatsu.naito

2018年3月、東京都北区赤羽に『Rebeach HAIR RESORT(リビーチ ヘアリゾート)』をオープン。 美容と海と東京ヤクルトスワロースを愛する美容師です。 お客様の毎日が今よりも楽しくなってもらえるようなヘアスタイルをプロデュースします! ※スタッフ若干名募集してます。福利厚生をしっかりサポートして指名を取れる美容師を目指すカリキュラムが充実してます!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中