次のステージへ。

どーも( ´∀`)

東京都北区赤羽のリラックスする雰囲気の西海岸風ヘアサロン、リビーチ ヘアリゾート代表 内藤 善勝です。

最近、何故かサーフィンが更に楽しくなってきました。


あ、サーフィンばかりやって遊んでいるわけではないですよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

ちゃんと仕事もしてます!

そもそもサーフィンやってるとこの歳になっても色々なサーファーに出会えるし、体力つくし、健康にいいし、癒される!

そう、自分が海に行くのはただ遊んでいるだけではないのですw

サーフィンとは、休みをという時間を使って、心身共に鍛えて癒しているのです!

なのでトレーニングですね!サーフィンは!

うん、トレーニング大事!

さて、話は変わって。

先日でリビーチをオープンして5ヶ月を迎えました。

あっと言う間です。

スタッフも加わってくれて、少しづつ次のステージへいけてるのかな?とか考えてみたり。

そうするとまた次の課題も増えてくる。
スタッフが増えた分、お客様も呼ばなくては。

その為には何をしようか?

そのお客様に喜んでいただく為にはどうしようか?

1人なら簡単だけど、チームになるとスタッフへの共有が必要。

営業中でも話をしたり、朝礼、終礼、ミーティングで話したり。

一つの課題が見つかれば沢山のやり方が見えてくる。

その課題にしっかりと向き合ってクリアするとまた次の課題が降り掛かる。

うん、最近はその繰り返しです。

ただ繰り返すだけなら疲れちゃいますが、しっかりと目的があればそこに向かって行くために、何とかできちゃうから不思議です。

凄くありがたい事に自分みたいな凡人でも「人」には恵まれていると感じています。

色々な所に顔を出しているのも、お金と時間を使って沢山の人の考え方や様相を見たいから。

立ち振る舞いから話し方、思考など。

会社がデカイとか、生産性がいいとかそーゆー事も大切だと思います。

でも自分には「周りの人の人生を輝かせて自分も楽しんでいる人」
に魅力を感じてるんだとこのブログを書いてて感じました!

いや、自分がそうなりたいんだと思います。

全方良し!

と胸を張っていけるように頑張ります!

あ、先日のエントランスのガラス破損案件ですが、沢山の方から反響を頂きました!

心配?していただきありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)

この案件での費用10万円は保険で対応できる事になりました。

その際に保険の見直しをしたのですが、自転車に乗る人は個人賠償保険に加入した方が絶対にいいですよ。
月に200円弱しかかからないのに最大1億おりますから。

自分は自転車の対人対物にも対応できる保険に入りましたが月に400円くらいだったかな?
(自分はチャリでガラスに突っ込んだり電信柱に激突したり、チャリ同士でノンブレーキで突っ込まれたりと凄く事故ってたので絶対にマストな保険ですw)

皆さんも事故にはお気をつけてくださいね(^-^)

ではまた^_^

一緒にサロンを盛り上げてくれる仲間も募集しています。

リビーチはご新規様に入客できる環境が整っています。
技術を学ぶ時間も自分の時間も大切にしています!
ジュニアスタイリストやこれから指名数を伸ばしたいスタイリストにはもってこいのサロンですよ(^-^)

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

髪の予約はホットペッパーから

LINE@からもどうぞ。

投稿者:

yoshikatsu.naito

2018年3月、東京都北区赤羽に『Rebeach HAIR RESORT(リビーチ ヘアリゾート)』をオープン。 美容と海と東京ヤクルトスワロースを愛する美容師です。 お客様の毎日が今よりも楽しくなってもらえるようなヘアスタイルをプロデュースします! ※スタッフ若干名募集してます。福利厚生をしっかりサポートして指名を取れる美容師を目指すカリキュラムが充実してます!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中