怪我して想ふ事。

おはようございます!

赤羽の海好き美容師です。

 

本日は定休日です。

今は朝からちょいと用事があり新橋へ向かっている途中です。

 

さて、

先日、金曜日の朝に自転車に突っ込まれて指を怪我しました。

怪我した時こそいつも想う事

 

『五体満足の有り難さ』

 

これに尽きます。

健常な時は全くと言っていいほど考えないのですけどね〜

身勝手なものです。。
さて、事故当日はおかげさまで?金曜日だった為かはたまた3連休だったからか、自分の予約は終日埋まっており2日間病院行かずに精神論で乗り切っていました。(あんまり病院行くのは好きじゃないんですよねw)

そしたら当たり前?ですが指が腫れてきて疼きだしてきた。

ヒビでも入ったかな〜?

とか考え出したら、心なしか痛くなってきた気がしたので確認のため日曜の夜に病院へ行ってみました。

(結局行くんかい。というツッコミは心の中にしまっておいて下さいw)

 

うん、

レントゲン撮った結果、骨には以上なし。でした(´∀`)

良かった〜!!

 

とりあえずホッとしたんですが、

よく考えてみると、

自転車同士とはいえ、

接触事故〜当て逃げ

されたんですよね〜自分。

思い返すたびに納得がいかないのでその日の夜に管轄の警察へ行って事故処理してきました。

〜余談〜

そこでお巡りさんと話していて初めて知ったのですが、当て逃げ、ひき逃げされた場合(自動車、バイクに限る)、保険や自賠責などで負担が補えきれない場合は政府(国土交通省)から損害賠償の補てんがでるそうです。


(色々な条件の元だと思いますが。)

詳しく知りたい方は国土交通省のHPへ
 

まぁ自分は自転車だったので適用外ですがw

皆様も万が一被害に遭われた場合はよく調べてみるといいかもしれません。
  

まぁ、何が言いたいかと言うとね。

 

非常に遺憾です!!

 

今回の場合、止まっている自転車(自分)に対して向こうから自転車でノンブレーキで突っ込んで来た事。

それに対し、相手は謝るどころか己が被害者だと主張して来た事。

その割には逃げていった事!!

いや〜、ないわ。

人としてあり得ない!!

自分が無罪を主張するなら逃げてんじゃねーよ!って事。

激おこですよ!
まぁ、もう過ぎた事なので深く考えてないですがw

とにかく今できる事は事故届けだして、自転車修理費用、慰謝料も計算して〜

あとは加害者を見つけたら直ちに捕まえて謝罪をさせる事!!

とにかく加害者は人として最低なので被害者に対しての責任を分からせたい!!

だって指怪我した中でも予約して来ていただくお客様に迷惑をかけてしまった事が辛いし、

なにより100%で技術提供が出来ないのが歯痒いし悔しい。

だからこそ逃げた加害者に一言、

俺の目を見て謝らせたい!!

ただそれだけ。

あ、もちろん見つけたら金銭請求もしますがw

 

 

あー、言葉にできてなんかスッキリしました。

まぁ自分も色々と今回の事で学ばせて頂きましたしね。

もっと冷静に対処してれば違う展開になってたと思うし。

うん、高い授業料と代償として脳裏に焼き付けました。

アップデート完了〜
皆様もお気をつけ下さいね。

 
とにかく早く完治させて、休み明けからもより良いヘアスタイルを創らせて頂きますので宜しくお願い致します。

m(_ _)m

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

✂️髪の予約はこちらから✂️

投稿者:

yoshikatsu.naito

2018年3月、東京都北区赤羽に『Rebeach HAIR RESORT(リビーチ ヘアリゾート)』をオープン。 2020年1月に同じく赤羽に『Urbansea Nail&Eyelush』(アーバンシー ネイル&アイラッシュ)オープン。 美容と海と東京ヤクルトスワロースを愛するオーナー美容師です。 ショートスタイルやメンズスタイルが得意です♪ 日々のスタイリングがバッチリ楽になるように心がけています。 ※美容師、アイリスト、ネイリスト募集してます。福利厚生をしっかりサポートして指名を取れる美容師を目指すカリキュラムが充実してます!

コメントを残す